2013年01月03日

初詣

実家の近く、と言っても車で15分位のとこにある
羽曳野市西浦の「誉田八幡宮」に母と行ってきました。

一応、日本最古の八幡宮だそうです。
祭神は応神天皇。応神天皇陵の南側にあります。

妹の七五三の時詣ったそうですが、全く覚えていません。

初詣の作法を検索してから、厳かな気持ちで行きました。
(…にしては、写メ撮りまくってますが…)

お詣りして、お賽銭333円を奉納。

そして、一番の目的のf(^_^)…「おみくじ」をひきました。
今風の200円のではなくて、人の流れで、棒に番号のある100円のになりました。

結果は、大吉\(^-^)/うひょぉぉお♪♪♪♪♪

ぜんざいと、甘酒のお店が境内にあり、母と分けて頂いて帰りました。

寒すぎず、いい初詣日和でした。



あとで調べると、このお宮は「安産の神様」
だそうです。(^_^;)

写真があちゃこちゃ向いててすみません(^_^;)))

初詣

初詣

初詣

初詣

初詣

初詣

初詣

初詣

初詣

初詣

初詣



Posted by みるる at 16:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。