2007年12月16日

『メロン食う食う♪』


ヒッキーで、ネクラ

ハンストでもしてるのかと心配してた陸亀の
『メロンちゃん』

最近、よくシェルターから出てきたのを目撃する。


今回は、陸亀フードをばくついてるのを目撃!!


何日も何日も
水でふやかしたフードがカラカラになってたり
傷んだりしてたから
やるの諦めてた。
もったいないし…


今朝入れ物が少し深いから食べにくいようなのを確認してたから
浅い入れ物を探したがいいのがなくて
『スップン』に入れた。


アタシがガサガサしたんが気に入らないらしく、朝はシェルターに帰ってしまった。


今!!


やっと今かぃ。


食べかけてたが、既にカラカラに。


慌てて水を含ませた。

また逃げるかと思ったが、ご覧のように、食った♪食った♪


写真を撮っても一向に気にしない。



ムムム…



どぉなってんのかなぁ。



とにかく、良かった♪


でかくなってやぁ〜♪
(T▽T)


同じカテゴリー(ペット★)の記事画像
メロンちゃん
メロンちゃんと旅行
今日のメロンちゃん
生き物
死
メロンちゃん
同じカテゴリー(ペット★)の記事
 メロンちゃん (2010-12-12 10:54)
 メロンちゃん (2010-08-26 18:02)
 メロンちゃんと旅行 (2010-08-04 10:24)
 今日のメロンちゃん (2010-07-21 07:25)
 生き物 (2010-06-30 17:33)
  (2010-05-08 15:29)

Posted by みるる at 00:42│Comments(7)ペット★
この記事へのコメント
スップン気に入ったんかなぁ(笑)


メロンちゃんて、小さいんやね~!

んで、冬眠はしないの?
Posted by 豆太 at 2007年12月16日 00:52
豆ちゃん♪
まだ赤ちゃんやして〜♪

冬眠する土地の生まれやないからなぁ。


かな?


いやいや、ウズベキスタンとか寒い時期あるんちゃうかぁ。


本もっかいみやなあかなしてっ!!


\(◎o◎)/□
Posted by ひーちょこ at 2007年12月16日 01:00
かわいぃ(。>_<。)

どれくらい大きくなるんですか?
Posted by 楓 at 2007年12月16日 01:01
楓さん♪

本によりますと…


縦20cmくらいだそうです。


じゃあ…横は
10〜15位かな?

陸亀は高さもあるから
結構でかく見えるそうです(^_^;)


ケヅメリクガメ
と言う種類だと
60〜80cm位になります。


メロンちゃんは
ロシアリクガメ
または
ホルスフィールド
または
ヨツユビリクガメ

と呼ばれてます。

大人になっても今の倍
位かな(^o^)/
Posted by ひーちょこ at 2007年12月16日 01:31
メロンちゃん めっちゃ かわいい〜 (^з^)-☆ いっぱい 食べて大きくなってね
Posted by さとまる at 2007年12月16日 08:50
ご機嫌ななめやったんやね~(^_^;)
ご飯食べて良かった良かった(^^)
ところで・・・
メロンちゃんの名前は「メロンパン色ちゃん」だからですよね?
今さら聞くなって?!(^_^;)
Posted by ひらめ at 2007年12月17日 18:09
ひらめちゃん♪


さとまるちゃんの娘さんが命名してくれましたのよ〜o(^-^)o
Posted by ひーちょこ at 2007年12月17日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。